• 2017/09
  • 08 Friday
  • 13:22

荒野のグルグル、そして再びGO WEST

ベガスは眠らない街過ぎてザリガニにもなれず、
かと言って、カジノやストリップで過ごす気にもなれず、
夜中に砂漠に在るゴーストタウンを目指した、俺。



勝手知ったるカリフォルニアのゴーストタウンなら、
廃墟のモーテルの隅っこの方でグッスリ眠れる。
ザッツア・ザリガニスタイル。

心地良い目覚めの後は、ペットボトルで行水。
ザッツア・ルンペンスタイル。

LAまで残り100キロぐらいなんで、少し昨日の話を、俺。


デンバーを後にして、コロラド山脈を越えてユタ州に。
コロラドの山道が事故や工事渋滞で予定より遅い進みで、
ユタ州の目的地近くに着く頃には、夕方になり、
天候も雨と曇りが交互にやってきやがって、
目的地に着いても、時間的にも天候的にも、
良い撮影にならないだろうと判断した。

そこでだ、俺。



予定のルートを逸れて、荒野の中をグルグルして、
面白いポイントで撮影でもしてから次に進もうと、
荒野をひた走って、走ってグルグル、走ってグルグル。


…………………迷子になったよ、俺。

カーナビ?
そう、ボストンで車を借りる時に受け付けのネーちゃんが、
「LAまで行くなら、絶対にナビが必要よ」
って、頼んでねーのに押し売りオプションされたカーナビ。

GPSやWIFIが砂漠や荒野で届く訳もなく、
ひたすら「インターネット接続がありません」
ばっかりアナウンスしてやがったぜ。


………………やはり、ゴルゴの言葉は正しかった。

同様に携帯も使えやしねーんで、こんな時こそアナログ。
そう思って、ガソリンスタンドで手に入れた、
ユタ州の地図をボンネットの上に広げて、
辺りを見回して位置を確認している最中。
強い突風で地図は谷底へと舞い落ちて行った……………。



こんな感じの谷で、「ナチュラルボーンキラーズ」の、
ケープが舞い落ちるシーンを思い出したぜ………………。

デジタルが駄目、アナログも失った。
そんな時はシンプルに原始的な思考で動くしかねぇ。

太陽は東から登って西に沈みます。
最終地のLAは西海岸に在ります。

Yes! GO WEST!!

荒野をひたすら西に走ってりゃ、そのうち西海岸に着く。
アテも無くグルグルしてガソリン減らすぐらいなら、
再びGO WEST、俺。


って事で、ひた走ってたらルート15に出て、
ベガスに着いたって、そーゆーお話。

皆さんも、荒野とか砂漠に行く際は、
風で飛ばない重たい地図を持って行きましょう。

Selected Entries

Links

Archives

Search this Site.

Others