• 2017/11
  • 29 Wednesday
  • 18:46

って何だろか?

まあまあな頻度で聞かれる事の一つに、
クリエイターで在る事の定義だとか、プロとしての条件、
そんな様な話があったりするもんですが、俺。
この二つは、似てる様で真逆なモンだっりします。

自分でそーだと思ってたらなら、クリエイターなんじゃね。
ってのが、俺が思うトコのクリエイターの定義だし、
どんな活動して、どんな物創りして、どんな表現だろうが、
クリエイターだと自分で言い切れりゃ、そりゃそうなんでしょ。

但し、周りや他人が認めてくれなきゃ、其れは違います。

自分がどう捉えてようが、ソレで生活してんならプロでしょ。
どんだけ下手でも、どんだけ雑でも、どんだけ小狡くても、
一つの業種で稼いで生活出来てりゃ、そりゃプロでしょ。

例え、周りや他人が認めなくとも、其れは間違い無いです。

と、雑把に書いてみましたが、
クリエイターとかプロとしての流儀や心得、信条はまた別。
そっちの定義や条件は話が難しくなるんで止めとこう。


でっ、何の話がしたいか?って言いますとね、俺。

SEMBL STOREの改修工事で天井の梁組んでんだけど、
コレって、クリエイターでもなけりゃあ、プロでも無い。
じゃあ、コレやってる時の俺って一体何だろか、俺?



コレは、プライベートなのか?

Selected Entries

Links

Archives

Search this Site.

Others