• 2018/02
  • 06 Tuesday
  • 17:35

準備も出来たし、さて行こか

昨日の事なんだが、俺。

打ち合わせに必要な荷物が多かった為、車で移動したんだが、
改装作業してたガレージから出発して、5kmぐらいで気付いた。

…………………………財布持ってきてねぇ。

たまーに、財布忘れたり財布に金入れるの忘れたりで、
そのまま海外まで行ったりもするんだが、然し、
世の中には、カツアゲっていう便利なシステムがあって、
昨日も、駐車料金とタバコとコーヒー代の為に、
道行くサラリーマンに快くカツアゲにご協力頂き、事無きを得た。

「何処かでまた会ったら、ゼッテー返すからよ」
って、懇切丁寧に説いたのが功を奏したのだろう。
何とかしようと動けば、何とかにはなるのが世の常です。


そんでまた、昨晩の事なんだが、俺。

作業の後に、深夜のゴミ処理アンドザ仕入れに出ようと、
工房近くのコインパーキングから車を出しに向かうと、
コインパーキングで何やら男性2人が喧嘩していた。

………………………俺が停めてる車の真ん前で。

そのままだと車が出せないんで、退場させようと声を掛ける。
事情も知らんしこーゆー時は、単純な一言。

「邪魔、退け!!」

ところが全く退いてくれずに、片方の男が、俺にこう言った。

「チャーッ!!チョイチイナフォンティェヤー!!!」


……………………………チャイニーズじゃねぇか。
日本語じゃあ、まるで意思疎通が出来ないんで、
英語で話しかけてみるが、全くもって通じねぇ。
オマケに猛った片方の男が俺の胸ぐら掴んで何やら叫ぶ。

こーゆー時に万国共通なのは、熱いボディトーク。
ちょっと、キツ目に力を込めた感じで激しいヤツを。

…………………………人って、
人種に関わらず、額から地面に落ちると良い音するよね。

ギャーギャー騒いで喧嘩してたチャイニーズの2人だったのに、
額から血ぃダラダラさせて、支え合いながら去ってった。
どうやら仲直りしたみたいて良かったねなぁ。


さて、そんな訳で今日の、俺。

トラブルも先に済ませて、創作も完了しまして、
SGHのロバートから頼まれた新作もギリギリ完了。



コレにて、準備も出来たし旅に出ようかねぇ。

Selected Entries

Links

Archives

Search this Site.

Others