• 2018/08
  • 19 Sunday
  • 19:25

難癖

「犬のおまわりさん」って童謡あるじゃん?

迷子の迷子の子猫ちゃん
あなたのお家はどこですか?
お家を聞いても わからない
名前を聞いても わからない
にゃんにゃんにゃにゃん
にゃんにゃんにゃにゃん

って、歌詞だったよね?

「わからない」し「にゃんにゃん」しか言わねーのに、
何で迷子だってわかるんだ?

家も名前もわからねーし、にゃんにゃんにゃにゃんで、
子猫が迷子になったって事が、どーやってわかんだよ?

ラブホに入る直前で急に嫌になって泣き出す女性か?
そりゃー確かに、困ってしまってワンワンワワンだわ。

万引きしようとして緊張で腹痛になって泣く小学生か?
それでも自分の家と名前ぐらいは言えるだろ?

「いやいや、動物設定なんだからさぁ」ってか?
じゃー何で、犬がお巡りやってんだよ?

しかも二番では、スズメだのカラスだのに聞くんだぜ。
だいたいが誰視点の歌なんだ?犬か?見てる第三者か?
それとも人間が動物見ての、ニャーだのワンだのか?
なんちゅーナメくさった歌だよ、まったく。






って、
感じで何にでも難癖付けようと思えば付けれます。
そーゆー奴にならないように生きていきたいなぁ、俺。

Selected Entries

Links

Archives

Search this Site.

Others