• 2018/12
  • 23 Sunday
  • 21:35

Loud Style Design 03

「言いたい事があるなら正直に言って」と言われたので、
言いたい事を正直に言ったら、文句言われたり嫌われたり。
だから、言いたい事を言わない。言いたい事も言えない。

とか、言う人をよく見かけるし、よく目にするが、
要するに文句言われたくないし、嫌われたくないだけじゃん。

言いたい事を正直に言う前に、正直になって言えばいいのに、
「文句言われたり嫌われたりに耐えられない弱者です」って。

そしたら皆んな、表面的で優しい付き合いとか、
正直に言いたい事を言わないでいてくれんじゃね?

言いたい事を我慢したり、言えない事に文句言ったり、
弱い自分を勝手な正しさに責任転嫁すんのは、やめたらどう?

気遣いは、時に自分の弱さから来る勝手な正しさだと、
後から文句言うぐらいなら、気遣う前に気付いた方がいい。

という様な事を現実で言ってると、避けたがる人がいる。
避けたきゃ避ければいいし、避けて文句言ってりゃいい。
その文句は届かないので存在しないのと一緒だがね。

という様な事も現実で言っていると、逃げる人もいる。
逃げるくらいなら最初っから来なきゃいいのに………。



まぁ、それでも何処かしら居場所は欲しいんだろうか?
そんな事を考えながら作業してたら出来たワンメイク。

3日目とかになると、
やっぱり疲れて頭の中はグルグルしてくる。
それでも手は止まらないから不思議なもんだ、俺。

Selected Entries

Links

Archives

Search this Site.

Others