• 2020/03
  • 17 Tuesday
  • 22:54



この仕事をしていて何とも言えない事の一つに、
「難」を自分自身で探さなきゃならねぇってのがある。

テーマやコンセプトってのは、意外と簡単に見つかって、
捉え方さえ決まれば良いだけだから選択でしか無い。

しかしまぁ、作業内容にしても表現方法にしても、
既存の場合は選択になるんだが、「難」は探す事になる。

技術かデザインかセンスか企画か、それとも他の何かか?
困難や苦難は自分から探さないとやって来ない。
選択よりも前に「難」を探してから選択する事になる。

単純に欲しい物とか創りたい物だけ売れる物だけ、
そんなんなら「難」なんて探す必要無いんだけどね。
困難や苦難を超える事がモチベーションだったりするから、
難儀な話だなぁって自分でも思うぜよ、俺。

Selected Entries

Links

Archives

Search this Site.

Others