• 2020/03
  • 18 Wednesday
  • 23:55

金具



普段から偉そうな事を言う気は無いが、
いつでも偉そうな事を言ってると感じられる、俺。

そーゆーのって面白いもんだと思うんだが、
よーするに言ってる事が気にくわない人にとって、
いーや寧ろ存在が気に入らないから感じられるんだろね。
でも、元よりそーゆー人達にとっての「偉い」って何?

まぁ、そんな話は寝耳に水だか馬耳に念仏。
色んな仕事でスタイリングってのをやってきてますが、俺。
人に対してアクセサリーを使うスタイリングだと、
基本は服に対するアクセサリーのバランスってなるので、
家具に対する金具が一番解り易い例え。

機能って制約もサイジングって制約もそうだが、
色や様式で見る側に与える印象を変化させるし、
気の利いた金具の有無で家具や建具はまるで違う。

試しに自分の持ってる家具の金具外して変えてみな。
印象が全く別の物になって解る筈だから。
解らなかったら残念ながらセンスが無いって事。

だいたいスタイリング考えれてないシルバーアクセ屋は、
店の内装とか什器が派手なだけでダサいもんだ。

多分、こーゆー物言いが偉そうに感じられんだろな、俺。
でも、本当の事を言うのは偉そうでも偉くもねぇんだがな。

Selected Entries

Links

Archives

Search this Site.

Others