• 2016/10
  • 31 Monday
  • 22:03

DAY 6

河崎ライドオンな三日目で身体が痛むんで、
朝から病院通いの電気ビリビリエレキテル。

一昨日のマシントラブルを何とか自力で直したが、
昨日もイマイチ、本日もイマイチなリューターで、
何ともクリエイションに影響しやがるんです。





終盤まで綺麗な流れで彫ってたんだが、
マシントラブルもあってか、流れを変えたくなって、
センターの流れは完全に切り崩して仕上げ。
も少し粗くしても良かったかもなぁ。

明日で、新宿通勤も終了なんで最後はどうなるかねぇ?
  • 2016/10
  • 30 Sunday
  • 20:40

DAY 5

早朝から河崎ライドオンで廃墟を三軒ハシゴして、
撮影したり何だりしてから新宿に河崎ライドオン。
スタート前から既に疲れていた、本日。

1発目




流れのレリーフを抜きでやってみたマネークリップ。
さらっと使えそうなアイテムをやりたくてね、俺。

2発目




写真だとスゲー解り難いんだがね、コレ。
キーホルダーとかになるフックなんですよ。

着けるとバランスの面白味が伝わると思うんだが、
甲丸銀線一本のロウ付け無しで、
どんだけ立体的に出来るか?
やってみたら写真だとスゲー解り難いモンになった。

明日は、も少し解り易いクリエイションにしようにも、
インプロビゼーションなんで、明日の俺に任せるよ、俺。
  • 2016/10
  • 29 Saturday
  • 22:45

DAY 4

朝から慌ただしかった挙句に、
四日目ともなると首もイテーが、左手が動かん、俺。

イベント前にリハビリ行って、電気ビリビリエレキテル。
痛み残っても動かしゃ動くんで、
河崎先生ライドオンで新宿へ。

今日、明日は13時スタートで20時迄の長丁場。
ゆっくりクリエイションって話だったが、早速無理。

1発目




地金板から立体へと流れを創り出す。
火が使えない状況下でも、立体的に持ってく手法は、
時間と手間が掛かるもんなんだけど、
あんまり時間掛けると首と左手が保たねぇ、俺。

1発目終わっても15時頃で、仕方なく一服入れて、
16時頃から再スタート。
……………したんだけどよ。

2発目




三角線からのバングルで彫ってたんだが、
リューターの本体がイカレポンチになって、
スピードコントロールが効かなくなってしまい、
彫りの深い部分が甘くなったままで仕上げ。

アメリカから戻って、メンテナンス無しでセッティング。
身体の方だけじゃなくて、機材もイカレポンチ。
スゲー眠いんだけど、さっさかさーと直さねぇと、俺。

明日は、もんだい無くクリエイション出来るだろうか?
  • 2016/10
  • 29 Saturday
  • 21:18

早朝から慌ただしかった


深夜に帰った後輩の、忙しい時にロクでもない頼みで、
夜を徹して撮影なんぞをしておりましたら朝になり、
入れ替わりでやって来たのがコレまた後輩。


TNSKの河崎先生(ライドオンしまくる後輩)

明日も明後日も伊勢丹でのイベントには、
河崎先生がいらっしゃいますので、
是非、お立ち寄り下さい。


………………つまり、
明後日まで飯とか宿とか面倒見ろって事なんだよなぁ。
  • 2016/10
  • 28 Friday
  • 22:07

DAY 3

本日は……………。







一周流れだけのインプロビゼーションでグルっとな。

東京は雨が降ってやがって、
新宿までの通勤がバイクだと寒かったもんで、俺。

会場着いたら勢いで、さっさかさーってな具合で、
クリエイション終わったら、さっさかさーって戻ってきた。

明日は、流石に長丁場なんでね。
ゆっくりクリエイションって出来るんじゃあねぇかね。
  • 2016/10
  • 27 Thursday
  • 23:30

夜中と早朝の後輩はロクな事が無い

10代の頃からそうなんだが、俺。
友達とか先輩後輩とか近所の酔っ払ったオッさんとか、
まぁ、何かしら親しい人から相談とされんだけど。
大概が夜中と早朝に来る後輩はロクな事が無いね。


MAD CULTのシン(甘い汁チューチューする後輩)

クソ忙しい時に面倒な仕事持ってやってきて、
ナチョスとタコスとタコライスとペーニョ食って、
折角やったアメリカ土産置き忘れて帰ってった。

……………やっぱり、ロクなもんじゃねーわ。
  • 2016/10
  • 27 Thursday
  • 20:12

DAY 2

20年ぐれぇ前は新宿辺りに住んでた事もあんのに、
毎日、新宿まで通勤ってのが中々のダルさですが、、俺。
本日は、遅刻もせずにキッチリ時間通り開始。



クリエイションタイムが3時間あるってのもね、
地金板からなら時間目一杯使えるかと思ったが、
まぁ、難しいもんだね。




昨日は、テクスチャーが激しかったんで、
逆にストレートな攻め方してみたが、
やっぱり2時間ぐれぇで、完了。

イカレポンチな具合の身体だけに、
ゆっくりクリエイション出来そうだが、
ゆっくりやってると、其れは其れでキツいね。

明日は、スローなクリエイションを試してみるかね、俺。
  • 2016/10
  • 26 Wednesday
  • 21:57

DAY 1

身体のイカレポンチ具合が酷いんで朝から病院へ、俺。

検査に診察アレコレされて、全く良くなってませんとか、
首の炎症が負担だとか髄液の漏れが何だとか、
「注射一本チューっとしとくかね?」とか言う、医者。

注射チューチューして、眠気やダルさがきたら、
クリエイションに集中するのが不可能なんで御断り。

そんでもって昼過ぎくらいから体温が上昇しまくって、
伊勢丹行かなきゃならない時間には熱で動けねぇ、俺。

そんな訳で、薬大量にブチ込んで熱下げて、
どーにか伊勢丹に着いたら既に18時半。


…………………初日から遅刻ってね、俺。
誠に申し訳御座いません。イカレポンチなモンで。



遅刻だろうがイカレポンチだろうが、
クリエイションは完了させないワケにはいかねぇ。
シグナル二つ目の初日でアウトなんてな、
そんならクリエイション中のクラッシュを選ぶわ。

スタート18時45分。伊勢丹が閉まるの20時。
1時間15分で可能なクリエイションってなったら、
ベースリングからのスカルリング、最速しかねぇ。

45分経過

このまま綺麗に仕上げりゃスタンダードなスカルリング。
でも、それじゃあインプロビゼーションじゃねぇ。
残り30分あれば、ここからが掴んだ「何か」を。

1時間15分経過



完了


せっかく細かく歯とか結合線とか彫ったけど、
綺麗さっぱりブッ飛んで消えて無くなって、
グランジ感と抜きの流れが如実に出てますな。
スピード的には今んところコレが最速だったっけか?

さて、明日もクラッシュしねぇで行かねぇとな、俺。
  • 2016/10
  • 25 Tuesday
  • 23:09

さっさかさーっと次へ

やっぱりアメリカンエアって飯マズイよなぁ。
とか、
よく考えてみたら蛞蝓じゃなくて蝸牛だなぁ。
とか、俺。

そんなこんなしてたら日本に着いて、
さっさかさーっと伊勢丹でのイベント設営。



河崎先生ライト


此処にも河崎先生ライト


コッチにも河崎先生ライト


やっぱり河崎先生ライト。

何処を向いてもTNSK河崎先生ライト。
スペース考えてモノを用意しろと、
何度言っても毎回の様に聞かない。
其れが、河崎ライドオン。

さて、設営終わったし、
明日からの仕込みに勤しもう、俺。
  • 2016/10
  • 24 Monday
  • 11:10

LAナメナメ

次への準備でLAラストナイトも大変だってのに、
原稿チェックと修正を明日の昼迄に(日本時間)
とか、小野田社長から容赦の無いお仕事メール。

…………………社長。
それは自分が飛行機に乗っている時間であります。

そんな訳で、
恒例のBBQも出来ず。撮影に行く事も出来ず。
ゆっくり休むとかって時間すら与えて貰えず。
オマケにLAには珍しく長時間の雨降り。

作業だ仕事だと終わらせて、日が昇り始める少し前に、
浮浪者達が眠りに落ちまくってる宿の近所を散歩する。


夜景


蛞蝓


夜景


蛞蝓


ナメナメ



………………浮浪者達もすっかり寝静まっちゃって、
遊び相手がナメナメぐらいしかいねぇ、俺。

さっさと次に行って遊ぶしかねぇなぁ。

Selected Entries

Links

Archives

Search this Site.

Others