• 2017/02
  • 28 Tuesday
  • 21:01

XをA+にしたらA-が良いと言われる

まぁ、
こんな稼業だと良くある事なんだが、俺。

相手が答を持って無いが何かを欲してる状態、
つまりXの際に、
相手の持ち味なんかを加味した式から、
答としてAを出すのが通常の仕事。

しかし、毎回Aだとバランスがどうかと考え、
式を組み立て直してA+で提案してみる。

ところが、A+を見た相手にA-が良いと言われる。
そんな事は当たり前の様によくあるんで、
意見はあっても文句は特に無いんだが、俺。

問題は、A+からA-にする式を組み立て直しても、
式に嵌るピースを用意出来ない場合に起こる。



知恵有る者は知恵を出せ、
知恵無き者は汗を出せ、
其れも出来ない者は去れ。
本当の知恵とは汗から出るもの。

式どおりに用意出来なきゃ手を動かせ。
其れはいつでも自分の基本だが、俺。

用意出来ない状態は大概が、
知恵も汗も出さずに口だけ出す連中が生んでる。
  • 2017/02
  • 27 Monday
  • 21:31

月曜日から疲れてる



この辺のオーバーキルしたアイテムを
どーしていくんだか、今のところ決まってない。

まぁ、事情が諸々で諸々の事情があったりして、
決めれてなかった。ってのが本当のトコなんだがね。

そーゆー、事情が諸々で諸々の事情みたいなのが、
疲れの原因の一つなんだと思う、月曜日。
  • 2017/02
  • 26 Sunday
  • 22:18

少し迷子中



湧いてきた流れに任せて彫り続ける。
流れを彫りで表現していくと、また違う流れになり、
流れが流れを生んで、終わらなくなっていく。

そんな時に迷子になったりもするんだが、俺。

まぁ、まさに今が其れだ。


体調不良から中々に快復しねぇなぁ…………。
  • 2017/02
  • 25 Saturday
  • 23:19

中止

相手がいねぇ…………。

理由はただ其れだけ。




まぁ、そんな訳で明日のイベントは中止です、俺。
色々と、言いたい事もあったりもするんだが、
そんな事を言ったり書いたりしたところで、
相手がいねぇのは変わらん。



まぁ…………………次で頑張ろう。
  • 2017/02
  • 24 Friday
  • 21:36

疲れが………

最近になってまた、事故での怪我のせいなんだか、
疲れがくると痛みから吐き気が出てくる。

泣き言みてぇな事を言ってもポンコツは変わらんので、
病は気からって事で気にしないで作業するが、
そもそも病じゃなくて原因は怪我だったと、
今日になって気が付いた、俺。



作業し続けるのは、いくらでも構わねぇんだが、
合間に休憩挟むストレスが嫌でしょうがねぇ。

休憩すると、疲れをアホみてぇに実感しちまうからね。
  • 2017/02
  • 23 Thursday
  • 22:14

6-2



配水の配管を配備してハイ終了。

コレが意外とメンドクセー作業でしてね。
基礎に埋め込みでって事になると、
計算してやってかねぇとならないし、
作業順序もウンタラカンタラでアンタラチンタラ。



……………スゲー疲れてんな、俺。

ホンジャマサイナラ。
  • 2017/02
  • 22 Wednesday
  • 21:41

合間合間で



イベントとか通常の仕事とかの合間に、
人様んトコの何某をやってたりするんですが、俺。

やってる合間合間に事故から快復してない身体の痛み。
痛みに伴って発熱とか吐き気がくるんで、
スッゲーダルイ。
体力が奪われてるのを実感する…………。

ポンコツなオッサンって大変だなぁ…………。
  • 2017/02
  • 21 Tuesday
  • 20:27

6-1



水平レベルを出して勾配を計算し、配水を決める。
そっから下地を作って枠組み。
ひたすらボンド、ひたすら材木カット、ひたすらネジ。



枠組み塗装、シーリング、下板カットと塗装。
パズルみてぇに組み立てたら、上板カットと塗装。
ひたすらネジ打ちして、後は防腐塗装で6-1クリアー。

乾燥も含めて4日も掛かっちまった…………。

勾配計算して下地から組める創り手っているのかなぁ?
業界違うけど、LAのkomy君ぐらいしかいねぇな。


まぁ、出来たから其れがどーした。
って話でしかねぇけどな、俺。
  • 2017/02
  • 20 Monday
  • 20:11

世の変化に取り残されてる

SOLID, BATTLE FIELD1戦目、
Mad Graffitiのユウとの対戦レポートは、
何かと忙しくて書くのに時間を要するんで少し後にして、
どーでもいい話でも一つ、俺。

地元を離れて新天地で生活してた人がさぁ、
何年かぶりに地元に戻ったら感じる。
「変わったなぁ」と「変わってねぇなぁ」
中学卒業20年後の同窓会に参加してみたら、
話し方とか癖とか見た目とかに感じる。
「変わったなぁ」と「変わってねぇなぁ」
自分が親になって、子供の為に買いにいくランドセル。
売り場で目にするランドセルの造りに感じる。
「変わったなぁ」と「変わってねぇなぁ」

どれも俺自身は経験が無いから憶測でしかないが、
多分、そんな時とかに感じるんだろう、
自分が其の現場から離れていると、
自分の事は自分で知ってるから変化が自然なのに、
自分が知らなかっただけで不自然に感じる変化。

そんな時に少しだけ、取り残された感覚。

昨晩、バトルの後に東京に戻って、
何でか知らんが急に牛丼が食いたくなった、俺。



……………………牛丼の「吉野家」って、
こんなにメニューの種類が有ったっけ?

メニュー見ながら「変わったなぁ」って感じて、
牛丼食ったら「変わってねぇなぁ」だったなら、
何となく郷愁の物語なんだけどよ。

何注文していいんだか判らなくなって、
何にも食わねぇで出てきちまった、俺。

………世間の変化から取り残されてんなぁ。
  • 2017/02
  • 19 Sunday
  • 11:47

SOLID, BATTLE FIELDのルール

SIGNAL 8となりまして、
初戦の相手は、Mad Graffitiのユウ。

図式としては、
若手が喧しいロートルをブッ飛ばすっていうね、
なんとも咬ませ犬感が満載ですが、俺。
直前にSOLID, BATTLE FIELDルールを。

素材: シルバーの地金板を1点。
ベースとなるピースを1点。
地金のサイズは直前に決定。
ベースピースも直前に決定。

クリエイションで何か別ピースを加えるのは何でも有り。

時間: 50分クリエイション。
10分思考時間をインターバル。
計1時間で1ターンとし、
1ターン毎にお互いが手掛けてたピースをチェンジ。
4ターンでクリエイションを完了させる。

加工・技術:
何でも有り。

さて、どんなバトルになるやらね。

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